2008年06月15日

rachic Diet(ラシク・ダイエット)ファイバーサポートゼリーの感想

最近、チョコレートをバクバク食べているせいで、じりじりと体重が増えてきたような・・・大汗;;。
そりゃそうか、たぶん、チョコだけで1日に1000kcalは摂ってる気がする。。。3食の毎食後にアーモンドチョコとかピーナツチョコとか、10個は食べてますから。

ということで、

まぁ、チョコレートを食べるのは我慢できないので、チョコレートを食べる前に違うものでお腹をふくらませようかと。
日清食品の系列会社「日清ファルマ」のラシク・ダイエットを購入してみました。

これ、粉末を水に溶かしてゼリーにして食べるんですけど、1食あたり6kcalちょっと。チョコレートだとひと口で30〜50kcalですから、効くんじゃないかと思ったわけです。

まずはお試しセットということで、5食入りを注文。
届いたのは、↓↓こちらです。

写真

3種類の味を試せて500円はお得だと思います。^^
ゼリー粉末のスティックをもう少しアップで↓↓。

写真

レモン味、アセロラ味、アムラ味のうち、アムラ味を食べてみました。(アムラは、インドの果物だそうです)

続きを読む

2008年03月25日

訳あり(業務用)チーズケーキのお取り寄せ感想

ショッピングモール楽天市場で話題になっている訳あり(業務用)チーズケーキ(ニューヨークタイプ)をお取り寄せしてみました。

そしたら・・・、
本当に大きい!
っていうか、長い!!
です。

↓↓こんな感じ。
牛乳パックと一緒に撮影してみました。上から、牛乳パック、チーズケーキ、パッケージの箱です。

写真

さっそく食べる分だけ切って解凍します。
(解凍しなければ、冷凍で半年も保存できるんです^^、まとめ買いしても大丈夫です)

写真

続きを読む

2008年02月14日

北海道スイートポテト

以前にも食べたことがある大きいスイートポテト『北海道スイートポテト
』をお取り寄せしました。
以前の感想記事:「大きいスイートポテト♪

一緒に取り寄せたチーズケーキと一緒に冷凍便で到着。

写真

さっそく解凍して食べることにしました。^^

写真

メジャーをあててみると、
その大きさは

続きを読む

2008年01月13日

やまがたクーヘン(さくらんぼ、ラ・フランス)のお取り寄せ

バームクーヘンをお取り寄せしようと思って探していたところ、やまがたクーヘン(さくらんぼクーヘン、ラ・フランスクーヘン)に出会いました。
バームクーヘンを食べながらいつも「クリームを添えたい」と思っていた私にピッタリのスイーツ。値段も手ごろなので(8個入りで1,300円)、さっそく取り寄せることにしました。

写真

やまがたクーヘンはバームクーヘンの真ん中の穴にクリームを詰めてソフトクッキーでサンドしてあるスイーツです。
クリームが2種類あって、さくらんぼクリーム(ちょっとピンク色のクリーム)の入ったさくらんぼクーヘンと

写真

続きを読む

2007年11月12日

佐賀<丸秀醤油>大地のめぐみ味噌でモツ煮込み

先日から、うちのお味噌はお取り寄せの佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌です。毎朝のお味噌汁をこれで作っているんですが、

今回、せっかく美味しいお味噌があるんだからと思い立ち、わたし的に初めて『モツ煮込み』を作ってみました(パチパチ^^/)。

写真
(うつわは、益子焼の楽rakuさんの長谷川 サラダボールです。黒い和のうつわが大好きです)

これまで、モツ煮込みといえば、買って食べるものでした。味付けが難しいかなぁと不安だったわけです。

でも、お味噌がいいからかな。
私の超いい加減な味付けでも、美味しくできました。

ちなみに作り方は、
鍋にモツ、大根、にんじん、こんにゃく、しらたきとひたひたの水を注いで火にかけ、柔らかくなるまで煮ます。その後、粉末だしの素、砂糖、醤油、大地のめぐみ味噌を適当に加えて、少し煮て出来上がり。
これだけです。

美味しいお味噌で、美味しいモツ煮込みができました。
(何だか料理上手になった気分で嬉しいです^^)


[PR]佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌 3kg