2007年08月27日

京都宇治京風ロールケーキ(ほうじ茶ロールケーキ編)

ロールケーキっていうと、ふつう、断面のほとんどがカステラ(スポンジケーキ)だったりします。
でも、わたし的にケーキといえばクリームがメインなので、ロールケーキだって断面はクリームメインがいい!んですよね。

そんな私にピッタリ!
見つけました、コレ。
大丸通信販売 Dmall.jp【おいしさ自慢】(大丸ホームショッピング)のお取り寄せスイーツにあった”京都宇治京風ロールケーキ”です。まず、ほうじ茶ロールケーキから食べてみました。

断面にクリームがいっぱいです。^^/

で、実際、切ってみても、
断面がへしゃげてしまうくらい、クリーム♪

ほうじ茶ロールケーキ写真

続きを読む

2007年08月19日

イベリコ豚の肩ロースハム

霜降りのハムがあるって信じられます?
それが、あるんです。
スペイン・バダホス地方 イベリコ豚 肩ロースハム

パッケージはこんな感じで、そんな特別でもないんですが。

パッケージ写真・表 パッケージ写真・裏

盛り付けると、

盛り付け写真

続きを読む
posted by のらり at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムのお取り寄せ

2007年08月13日

ロイヤルビワミンヨーグルト

先日にロイヤルビワミンジュースにして飲んだロイヤルビワミン、今度はプレーンヨーグルトにかけて食べてみました。
(原液をそのままかけました)

ロイヤルビワミンヨーグルト写真

写真のカップヨーグルトは無糖のプレーンタイプのものです。なので、もともと甘くはないのですが、ロイヤルビワミンのはちみつが効いているようでフルーツヨーグルトのような味わいでした。

スプーンですくうとロイヤルビワミン液が沈んでしまうので、混ぜて食べるとちょうどいいです。

スプーンですくった写真

毎日続けられる味、美味しいです。

2007年08月12日

ロイヤルビワミンジュース

妊婦になって、すっぱいものがますます好きになっている今日この頃。暑い日が続いてバテ気味なので、スタミナ回復! お酢の力を借りよう。
「そうだ! あれがあったんだ」
と、ロイヤルビワミンをジュースにして飲んでみました。

お酢をいろいろなメニューでかけて食べる私も、お酢をジュースにして飲むのは初めてです。

このロイヤルビワミン、巨峰を原料とするぶどう酢と米酢、ビワエキス、ハチミツ、ローヤルゼリー、甘茶エキス、カルシウムと数種類のビタミンが配合された高級ビワ酢。
材料からして、これならジュースで飲んでおいしそうです。

それに、ご存じのとおり、お酢のクエン酸には体の代謝機能を高めてコレステロールとして蓄積されやすい脂肪を代謝する効果があるらしく、夏バテに効果ありそう。期待がふくらみます。

私の手元にあるロイヤルビワミンのボトルは、こんな感じのもので、

ロイヤルビワミンのボトルの写真

氷を浮かべたグラスにロイヤルビワミンを注いで水を加え、少し混ぜてロイヤルビワミンジュースを作りました。

ロイヤルビワミンジュースの写真

飲んでみると、全然まったくお酢っぽくなく
すごくフルーティな味
わたし的にはもっと”健康のため!”というような味を想像していたのに、むしろ100%フルーツジュースなんかより飲みやすいかもしれません。

ロイヤルビワミンで夏バテ解消!?
できるといいなぁ。

今がお盆、まだまだ暑さが続きますが、
元気に過ごしちゃいましょう。^^/

2007年08月06日

あんべさんのジンギスカン

北海道で食べて以来の好物になっている”ジンギスカン”。
ネットでお取り寄せできるということで、さっそく食べてみました。

食べたのは、あんべさんのジンギスカン。
たくさん写真を撮ったんですけど、まずはちょっとだけ公開↓↓。

厚みあるボリュームお肉なのにやわらかいんです。それから、タレが美味。息子いわく、「牛肉いらないからジンギスカンちょうだい♪」 リピート間違いなしです。

写真

[PR]あんべ楽天ショップ店
[PR]あんべYahooショッピング店

続きを読む

2007年08月02日

続・伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子

伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子」で羊羹の感想を書いたのに引き続き、今日は、同じく抹茶スイーツ伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子お試しセットに入っていた中で、”どらやき”の感想を書いてみたいと思います。

↓↓これです。
お試しセット写真

続きを読む

2007年08月01日

伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子

私、Infoseekや楽天をよく利用するんですけど、そうすると、”楽天グルメでコレが売れています”みたいなメールがよく届きます。その中に、抹茶スイーツ伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子がよく紹介されています。

で、よく目にするもんで、食べてみたくなっちゃいました。
さっそく注文。

届きましたぁ。いろいろ入ってるお試しセット。
その中で、今日は赤丸の羊羹について感想を書いちゃいます。
写真

写真

続きを読む