2008年06月15日

rachic Diet(ラシク・ダイエット)ファイバーサポートゼリーの感想

最近、チョコレートをバクバク食べているせいで、じりじりと体重が増えてきたような・・・大汗;;。
そりゃそうか、たぶん、チョコだけで1日に1000kcalは摂ってる気がする。。。3食の毎食後にアーモンドチョコとかピーナツチョコとか、10個は食べてますから。

ということで、

まぁ、チョコレートを食べるのは我慢できないので、チョコレートを食べる前に違うものでお腹をふくらませようかと。
日清食品の系列会社「日清ファルマ」のラシク・ダイエットを購入してみました。

これ、粉末を水に溶かしてゼリーにして食べるんですけど、1食あたり6kcalちょっと。チョコレートだとひと口で30〜50kcalですから、効くんじゃないかと思ったわけです。

まずはお試しセットということで、5食入りを注文。
届いたのは、↓↓こちらです。

写真

3種類の味を試せて500円はお得だと思います。^^
ゼリー粉末のスティックをもう少しアップで↓↓。

写真

レモン味、アセロラ味、アムラ味のうち、アムラ味を食べてみました。(アムラは、インドの果物だそうです)

グラスに100ccの水とラシク・ダイエットのゼリー粉末スティックを用意。

写真

さっそく、水の中へゼリー粉末を入れました。

写真

スプーンでかき混ぜて、
しばらくおくと、完成です。

写真

スプーンですくってみると、

写真

ゼリーというより、”ゲル”に近いです。
もう少し写してみると、

写真

ドロッとした感じです。

味は、ほんのり甘いです。
キャンディのような甘さはないですが、まぁ、デザート感覚で食べられる甘さだと思います。

これ1食で6kcalちょっと。
チョコレートの前にこれを食べて、チョコ3個くらい減らせるといいかなぁ。。。汗;;

とりあえず、アムラ味は、まあまあでした。
レモン味とアセロラ味も試してみようと思います。



この記事は、MONO-PORTALへトラックバックしています。

この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、グルメに関する情報が充実したサイトだと感じました。
訳あり・お試しグルメなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『175』 、サイトURL『http://my-gourmet.sblo.jp/
※1/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2011年01月16日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16036660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック