2007年08月01日

伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子

私、Infoseekや楽天をよく利用するんですけど、そうすると、”楽天グルメでコレが売れています”みたいなメールがよく届きます。その中に、抹茶スイーツ伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子がよく紹介されています。

で、よく目にするもんで、食べてみたくなっちゃいました。
さっそく注文。

届きましたぁ。いろいろ入ってるお試しセット。
その中で、今日は赤丸の羊羹について感想を書いちゃいます。
写真

写真


最初見た時、パッケージだけじゃ中身が何かわかりませんでした。
説明書きや裏書きを見る性格じゃないので、とにかく開けちゃいました。
写真

開けてみてから、
「そうかぁ、羊羹だぁ」

で、切ってみると何か白いものが・・・。
写真

パッケージの裏書きで”白いんげん豆”だとわかりました。
写真

食べてみると、この白いんげん豆が抹茶羊羹と合うんです。
小倉羊羹に栗が入っているような相性の良さです。

甘さは控えめ。抹茶風味も強すぎず、いいバランスです。

そうそう、この抹茶スイーツ伊藤久右衛門さん、もともとお茶屋さんなんですって。それが、抹茶スイーツを扱いだしたら大当たりだったそうです。

今回のお試しセットに入っていない和菓子もあるので、今度注文してみようかなぁって思っています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4886042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック