2007年08月02日

続・伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子

伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子」で羊羹の感想を書いたのに引き続き、今日は、同じく抹茶スイーツ伊藤久右衛門さんの抹茶和菓子お試しセットに入っていた中で、”どらやき”の感想を書いてみたいと思います。

↓↓これです。
お試しセット写真


この”どらやき”、大きさは直径8cmほどで小ぶりなんですが、厚みが結構あります。

で、中身はどうなっているか気になって、
半分に切ってみました。
どらやき写真1

もう少し大きく。↓↓
どらやき写真2

真ん中につぶあんがこんもりあって、
周囲に抹茶クリームが取り巻いています。

抹茶クリームはふんわり軽くて、甘さ控えめ。
つぶあんとの相性がピッタリです。

個人的にはカステラ部分がもう少しふんわりしている方が好きかなぁと思いますが、ずっしりのつぶあんをはさむためにはこの位で丁度いいのかもしれないとも思います。

小ぶりな大きさながら、1個で満足しちゃう”どらやき”でした。


[PR]抹茶スイーツ伊藤久右衛門、抹茶の風味が涼しげです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4894103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック