2007年08月06日

あんべさんのジンギスカン

北海道で食べて以来の好物になっている”ジンギスカン”。
ネットでお取り寄せできるということで、さっそく食べてみました。

食べたのは、あんべさんのジンギスカン。
たくさん写真を撮ったんですけど、まずはちょっとだけ公開↓↓。

厚みあるボリュームお肉なのにやわらかいんです。それから、タレが美味。息子いわく、「牛肉いらないからジンギスカンちょうだい♪」 リピート間違いなしです。

写真

[PR]あんべ楽天ショップ店
[PR]あんべYahooショッピング店


まずは、こんな感じの宅配便で家に届きました。
写真

事前に到着日をメールで教わっていたので、さっそく到着日の夕飯にジンギスカン&焼き肉パーティをしました。

うちにはジンギスカン鍋がないんですが、あんべさんのサイトのページ「美味しい食べ方」にはホットプレートでも美味しくいただけるとのこと。さらに勝手に一歩進めて、焼き肉プレートで焼くことにしました。

準備。お肉をお皿に出して、

写真

タレも、

写真

写真

タレの中身は秘伝だそうで、見た感じ、唐辛子のつぶと何かいろいろなすりおろしやみじん切りが入っています。

コンロに火をつけると、気分がワク♪ワク♪してきます。

写真

さっそく、ジュジュ〜。

写真

裏返して、ジュジュ〜。

写真

タレにつけて、いただきまーす。

写真

ごはんと炒め野菜とも一緒に、

写真

う〜ん美味。^^
薄切りじゃなくボリュームある厚切りラムなんですが、すごく柔らかいです。タレとの相性もバッチリ。

ちなみに、

この日は↓↓こんな感じで豚肉や牛肉も焼きました。その中でラム肉が一番人気。4歳の息子など、焼肉屋で外食しても大して食べないのに、この日は
「ママぁ、牛肉いらないからジンギスカンちょーうだい♪」
と、モリモリでした。

写真

わたし的には、タレが半分残ったので、さらに、これをごはんにかけてお替りごはんを食べてました。
ちょっとピリッとして甘さもあり、すっきり後味のタレが気に入っています。

写真

あんべさんのジンギスカンはあんべ楽天ショップ店あんべYahooショッピング店もあるので、ポイントを貯めている方はそちらで購入するのが得ですね。

ラム肉って、話題のカルニチンが含まれていますし、カロリー低めだからたくさん食べても太らなそうで嬉しいです。

うちでは、今回のラム肩ロース肉に加え、次回はモモ肉なども入ったセットでリピートしようと思っています。
肉好きじゃない息子がたくさん食べてくれて、ママ的にも嬉しかったです。

↓↓このセットは初回限定品で、超!お得
あんべ楽天ショッピング店

あんべYahooショッピング店

p.s. 次回の購入で使わせていただきまーす。
anbe12.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4933935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック