2007年08月12日

ロイヤルビワミンジュース

妊婦になって、すっぱいものがますます好きになっている今日この頃。暑い日が続いてバテ気味なので、スタミナ回復! お酢の力を借りよう。
「そうだ! あれがあったんだ」
と、ロイヤルビワミンをジュースにして飲んでみました。

お酢をいろいろなメニューでかけて食べる私も、お酢をジュースにして飲むのは初めてです。

このロイヤルビワミン、巨峰を原料とするぶどう酢と米酢、ビワエキス、ハチミツ、ローヤルゼリー、甘茶エキス、カルシウムと数種類のビタミンが配合された高級ビワ酢。
材料からして、これならジュースで飲んでおいしそうです。

それに、ご存じのとおり、お酢のクエン酸には体の代謝機能を高めてコレステロールとして蓄積されやすい脂肪を代謝する効果があるらしく、夏バテに効果ありそう。期待がふくらみます。

私の手元にあるロイヤルビワミンのボトルは、こんな感じのもので、

ロイヤルビワミンのボトルの写真

氷を浮かべたグラスにロイヤルビワミンを注いで水を加え、少し混ぜてロイヤルビワミンジュースを作りました。

ロイヤルビワミンジュースの写真

飲んでみると、全然まったくお酢っぽくなく
すごくフルーティな味
わたし的にはもっと”健康のため!”というような味を想像していたのに、むしろ100%フルーツジュースなんかより飲みやすいかもしれません。

ロイヤルビワミンで夏バテ解消!?
できるといいなぁ。

今がお盆、まだまだ暑さが続きますが、
元気に過ごしちゃいましょう。^^/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5003306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック