2007年08月19日

イベリコ豚の肩ロースハム

霜降りのハムがあるって信じられます?
それが、あるんです。
スペイン・バダホス地方 イベリコ豚 肩ロースハム

パッケージはこんな感じで、そんな特別でもないんですが。

パッケージ写真・表 パッケージ写真・裏

盛り付けると、

盛り付け写真


ピンク色がかったお肉の間に”霜降りのサシ”!!
豚肉の脂身って甘みがあって味わい深いんですよね。
(脂身を嫌う女性が多いですけど、私は好きです♪)

ハムのズーム写真

でも、

実は、4歳の息子にはちょっと困ったことがあったようです。
「ママぁ、これ、ちょっとかたい」
とのこと。

確かに肩ロースなので、赤身部分と脂身部分の間に多少のスジがあるわけで。普通のロースハムより、歯ごたえがあります。
大人的には、歯ごたえがあって、噛むたびにジュワッと、
それがいいんですけどね。

スペイン・バダホス地方 イベリコ豚 肩ロースハムは大人の食べ物ということで。
子供はいつものロースハムを出しておきましょう。^^


[PR]スペイン・バダホス地方 イベリコ豚 肩ロースハム


posted by のらり at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムのお取り寄せ
この記事へのコメント
はじめまして!
宮崎地豚です。

最上級の豚肉といえばこれがオススメです。ぜひお試しください。
「地豚伝説」〜〜〜〜〜!
イベリコもいいけど、地豚伝説は鹿児島の黒豚と宮崎の猪を掛け合わせた野性地豚は最高です!
焼き肉、豚汁、しゃぶしゃぶ、なんでもイケますよ!
http://jibuta.oudou.jp/
Posted by 猪豚子 at 2009年01月07日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5123093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック