2007年08月27日

京都宇治京風ロールケーキ(ほうじ茶ロールケーキ編)

ロールケーキっていうと、ふつう、断面のほとんどがカステラ(スポンジケーキ)だったりします。
でも、わたし的にケーキといえばクリームがメインなので、ロールケーキだって断面はクリームメインがいい!んですよね。

そんな私にピッタリ!
見つけました、コレ。
大丸通信販売 Dmall.jp【おいしさ自慢】(大丸ホームショッピング)のお取り寄せスイーツにあった”京都宇治京風ロールケーキ”です。まず、ほうじ茶ロールケーキから食べてみました。

断面にクリームがいっぱいです。^^/

で、実際、切ってみても、
断面がへしゃげてしまうくらい、クリーム♪

ほうじ茶ロールケーキ写真

ひと口食べてみると、

ほうじ茶ロールケーキ写真

クリームのふんわり感に感動〜。
わたし的にはもっとずっしりクリームでもいいんですけど、これのクリームは、すごくふんわりしています。

それから、クリームとスポンジの中に入っているつぶつぶは、ほうじ茶葉。これがスッキリ感を出していて、ほうじ茶の香りが、ほわ〜っとするのがまたいいんですね。

おまけに、

ロールケーキのはじっこ、
こーんなにクリームがはみ出ているんです。もう、自分から進んではじっこを選んじゃいます。

はじっこの写真

あと一本、抹茶ロールケーキもあります。
すっごく楽しみです。^^


[PR]大丸通信販売 Dmall.jp【おいしさ自慢】(大丸ホームショッピング)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5214709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック