2007年09月12日

Oisixおためしセットの鮮度

独自のOisix安全基準をもうけて基準に合うものだけを宅配している安心食材宅配Oisix(おいしっくす)、今回、そこのOisixおためしセットを食べてみました。

じつは、事前の連絡で9日に到着する予定だったんです。でも、急用ができたため9日に受け取れず、10日の受け取りになってしまいました。

心配する中で、おためしセット到着。

写真

開けてみると、

心配無用。
新鮮そのものでしたぁ。

写真

細かく見てみると、

鮮度といえば葉物野菜。
まずは、小松菜。
葉っぱの先までピンと元気です。

写真

次はトマト。
ヘタがしおれてません!

スーパーのミニトマトって、ヘタがしおれてることが多いですよね。でも、Oisixのラブリーミディトマトは違います。

oisix8_1.jpg

それから、スイートバジル。
黄緑がかった色あいがきれい。
いい香りです。

写真

受け取りが遅れてしまったので、箱を開けてみるまで心配だったんです。

宅配野菜って、鮮度が心配じゃありませんか?
スーパーの野菜の方が新鮮っていう先入観がありませんか?

でも、今回のOisixおためしセットで考えを改めようと思いました。
少なくとも、Oisixさんの野菜はスーパーのより新鮮です。

スーパーだって毎日売り切りじゃないですよね。
それよりも、独自基準でしっかり管理されている野菜の方が新鮮! 宅配に時間がかかっても新鮮です。

安全なだけじゃない、
新鮮なのがとってもイイ。
そんなふうに思っています。

ひとつひとつの味の感想は、これから順次、書いていこうと思います。(もう食べてるんですけど、美味しいですよぉ^^)

[PR]おまけの無料豚肉つきOisixおためしセット
 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5412479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック