2007年09月15日

Oisixの「絹豆腐」

お取り寄せ食材Oisixおためしセットに入っている小松菜と絹豆腐(とろーりまろやか絹豆腐 4P)で味噌汁をつくりました。

写真

写真

出来上がりは、

写真

この絹豆腐、一見

普通に見えますよね。
だから、特に記事に書こうと思ってなかったんです。

食べた時の第一印象も、
「ん〜、確かにまろやか。でも、特別には・・・」
でした。

それが、

その後、スーパーでいつもの豆腐を買ってきてつくった味噌汁を食べた時、
「まろやかさが足りなーい!!」

「あのOisixの絹豆腐。あの葛餅のようなねっとり感とまろやかさ、おいしかったなぁ」
と、なくなってから改めて気づくまろやかさなのでした。

Oisixおためしセットに入っていたのは、小分けのとろーりまろやか絹豆腐 4P。でも、ちゃんと買うならとろーりまろやか絹豆腐のほうが普段使いに向いてそう。

やっぱり、お取り寄せ豆腐って違うものだなあと思いました。


[PR]とろーりまろやか絹豆腐 4Pとろーりまろやか絹豆腐
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5445755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック