2007年09月16日

Oisixの「白なす(トロなす)」

安心食材宅配Oisix(おいしっくす)、そのOisixおためしセットに入っていた「白なす(トロなす)」を食べた感想です。

白なすって、形は米なすに似ています(↓↓これ)。
今回が白なす初体験です。

写真

写真

どうやって食べようか迷っていた時、

”白なすは皮が硬いらしい”という噂を聞きつけました。
逆に、説明書きには”加熱するとトロリとするほど柔らかく”の文字。

写真

半分に切ってみると、
種も存在感をアピールしています。

じゃあ、ということで、
皮もまとめて素揚げにすることにしました。

写真

じゅわ〜。

揚げたて白なすにかつおぶしをかけて、
しょうゆを回しかけました。

写真

食べてみると、
皮も気にならずトロリな舌ざわり。

↓↓揚げた白なすを割るとこんな感じで、
白いところは油を吸ってない部分。
その白いところがふんわりトロリ。

写真

息子が大のお気に入りで、好物の刺身も食べずに白なすばかり。
「これ、おいしいよー」
とのこと。

こんなにトロっとした味わいのなすがあるんですね。
かなりの感動でした。


[PR] トロなす(白なす) 1個298円♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5460233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック