2007年09月21日

Oisixの中身いろいろ

安心食材宅配Oisix(おいしっくす)の厳選食材をいろいろ試せる『Oisixおためしセット』、その中身についていくつか感想を書きました。

Oisixおためしセットの鮮度
Oisix「ラブリーミディトマト」のお味
Oisixの「絹豆腐」
Oisixの「白なす(トロなす)」
Oisixの「館ヶ森高原豚」

実はもっとたくさんの食材が入っていて、そのまた一部(マイタケ、たぶん栗色じゃがいも有機栽培玉ねぎ(茨城県産)たまご(6個)たっぷりsuper生バジル)の感想をここで書いちゃいたいと思います。

まずはマイタケから。

写真

おためしセットに入っていたマイタケを、うちではきのこごはんにしていただきました。

写真

やっぱり秋はきのこごはんですね。マイタケの歯ごたえがおいしかったです。

次は、栗色じゃがいも有機栽培玉ねぎ(茨城県産)たまご(6個)

写真 写真

栗じゃがいもと玉ねぎはカレーに、卵は、ゆでたまごにしてカレーにトッピングしました。(うちのカレーは、いつも具材ゴロゴロカレーですf^^;)

写真

本当はもっとたまごを半熟にしたかったんですけど、失敗しちゃいました。”黄身恋し”というたまごなんだから、黄身をとろ〜っとさせたかったです。
気をとりなおして、次にリベンジすることにしましょう。

さて、最後に、たっぷりsuper生バジル
普段はあまり購入しませんが、食べてみるといいものですね。

写真

サラダにちぎって乗せたら、とってもいい香り。
味もほんのりスイートで、子供にも旦那にも大好評でした。

写真


ほかにも、木次パスチャライズ牛乳(500ml)やコロンビアバナナ、釜揚げしらす ツインパックも入ってたんですよぉ。
でも、気付いたら子供と旦那に完食されていました。。。

「食べちゃったのぉ?」 と、言ってみたところ、
「うん♪うまかったよ」 とのコメント。

本当に、あっという間に『Oisixおためしセット』を完食してしまいました。
おためしセットは初回限定なので何度も注文することはできませんが、次からは「おいしっくすくらぶ(入会・年会費無料)」があります。

「おいしっくすくらぶ」なら送料もかなりお得ですし、会員だけの割引やポイント特典も。
ガッチリつかまれてます。^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5518353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック