2007年09月27日

佐賀<丸秀醤油>大地のめぐみ味噌のお取り寄せ

毎朝食べているお味噌汁、
時々の贅沢もいいですが、毎日の味噌汁がおいしくなると、ちょっと毎日がピカピカしてきます。

ということで、佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌
説明によると、

”普通の味噌(米味噌)は、白米麹で醸造しますが、本品は大豆、大麦、黒米などの滋養たっぷりの国産原料にこだわった雑穀麹で醸造。ミネラル、ビタミン、食物繊維など、現代の食生活に欠かせない栄養成分が豊富”

なのだそう。
いつものお味噌より、味だけじゃなくて栄養もアップです。

うちに届いたお味噌、樽に入っています!(ビックリ)
何だか、特別感がただよいます。

写真

樽を開けてみると、
3kgのお味噌がたっぷり入っています。

写真

さすがにこのまま樽入りで毎日使うわけにもいかないので、タッパに小分けにしました。

写真

樽の裏に材料が書かれているのですが、
メーカーさんの説明どおり、いろいろないわゆる雑穀が入っています。
これは滋養がありそう。
[PR]佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌

写真

写真

このお味噌で、毎日おいしくお味噌汁をいただいています。^^

写真

添付されていた説明書には、いろいろな味付け味噌のレシピが載っているので、こちらも楽しんでみようと思います。

写真

写真

[PR]佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌 3kg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5613307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック