2007年10月01日

佐賀<丸秀醤油>大地のめぐみ味噌でねぎ味噌ご飯

先日から食べている佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌を使ってねぎ味噌を作り、ご飯といただいてます〜。

写真

ねぎ味噌の中に見える黒い粒は、味噌に入っている雑穀。栄養たっぷりが嬉しいです。

うちで食べている味噌は白味噌のことが多いですが(主人が白味噌好きなので)、大地のめぐみ味噌のまろやかさを気に入った様子。
「これは白じゃないけど好きだよ」
と言っています。

で、ねぎ味噌ご飯、作り方は、

ご家庭によって様々だと思うのですが、
うちではいつも、↓↓こんな感じに小口切りにしたねぎにみそを加えて、しょうゆを少しかけて混ぜます。

写真

しょうゆをかけても最初は味噌がモソモソしていますが、ねぎから少しずつ水分が出て、
↓↓こんな感じにできあがります。

写真

味噌に添付されていたレシピの”ねぎ味噌”では、しょうゆは加えないようです。なので、しょうゆはお好みでいいかもしれません。

ねぎ味噌ご飯、私は好きで、いつもおかわりして食べてます。^^

写真

[PR]佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5668655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック