2007年10月11日

≪京みずは≫本わらび餅のお取り寄せ

京都の和菓子ショップ”京みずは”さんで注文していた和菓子(本わらび餅ほか3種)が到着しました。^^

写真

宅急便が届いて開けるとき、特に食べ物のときってワクワクしますよね。もちろん、今回もワクワクです。

さっそく、息子の希望で本わらび餅から食べることにしました。
箱を開けると、

写真

ビニールに隠れた本わらび餅が。

小さなスティックと説明書き、それから別添えきなこ(写真には写ってないですが)がついていました。
中にはびっしりと本わらび餅が入っています(少しお皿に移しちゃったので減ってますが)。

写真

お皿に移して、

写真

いただきまーす。^^/

写真

本わらび餅のねっとりとした食感と、甘さ控えめのきな粉の味がおいし〜。
5歳になったばかりの息子はこれを食後に5〜6個ずつ食べ、あっという間に箱入りの本わらび餅が完食になりました。

この本わらび餅、賞味期限が発送日を含んで5日間なんですが、その短さなんて気にせず大きいパックを注文しちゃうんです。それでも、あっという間に食べちゃうんですねぇ。

私の口に入った本わらび餅はわずか数切れだったので、また近々注文したいなぁと思っています。^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5820307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック