2007年10月18日

どら焼き≪京みずは≫みのり笠のお取り寄せ

先日から和菓子を堪能しているわが家、
(関連記事:『≪京みずは≫本わらび餅のお取り寄せ』)

今度は同じく京みずはさんのどら焼きみのり笠を食べました。
前回食べた本わらび餅もリピート購入でしたが、今回のみのり笠もリピート。実はそのおいしさをすでに知っちゃってたりします。知ってたってワクワク感は同じ。^^

みのり笠、

写真

直径12cmほどもある大きめどら焼き♪
半分に切って、

そうするとこのみのり笠
ちゃんと栗の絵の下に一粒栗が入ってます。^^

写真

もっとよく見えるように角度を変えて、

写真

食べてみると、カステラ部分がすごくしっかりしていて、粒あんの歯ごたえと味に負けていません。
”カステラここにあり!”
って感じ。

はちみつ感と言いますか、水あめ感と言いますか、ねっとり口に吸いつくけれど甘すぎない、さっぱり感もあって、
・・・とにかく、おいしいです。f^^;

たぶん、どら焼き好きの人ってあんこ好きの人が多いんだと思うんですが、このみのり笠はカステラ好きの人に食べてみてほしいなって思います。
重量感があって、最初は半切れだけにしようとおもっていたのに、気付いた時には全部食べちゃっていました。

また近々、買いたいです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5958724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック