2007年11月12日

佐賀<丸秀醤油>大地のめぐみ味噌でモツ煮込み

先日から、うちのお味噌はお取り寄せの佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌です。毎朝のお味噌汁をこれで作っているんですが、

今回、せっかく美味しいお味噌があるんだからと思い立ち、わたし的に初めて『モツ煮込み』を作ってみました(パチパチ^^/)。

写真
(うつわは、益子焼の楽rakuさんの長谷川 サラダボールです。黒い和のうつわが大好きです)

これまで、モツ煮込みといえば、買って食べるものでした。味付けが難しいかなぁと不安だったわけです。

でも、お味噌がいいからかな。
私の超いい加減な味付けでも、美味しくできました。

ちなみに作り方は、
鍋にモツ、大根、にんじん、こんにゃく、しらたきとひたひたの水を注いで火にかけ、柔らかくなるまで煮ます。その後、粉末だしの素、砂糖、醤油、大地のめぐみ味噌を適当に加えて、少し煮て出来上がり。
これだけです。

美味しいお味噌で、美味しいモツ煮込みができました。
(何だか料理上手になった気分で嬉しいです^^)


[PR]佐賀<丸秀醤油> 大地のめぐみ味噌 3kg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6704633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック